2012年10月13日土曜日

「日本財智環」サイトオープン


ムーンケーク株式会社(東京)は、これまでの海外ビジネス経験から得た知見を、広く活用するために、日本の士業の先生、および海外ビジネスに興味を持つ企業や個人を対象とした、勉強と研究のための会員制組織「日本財智環」を発足しました。

これまでは、アジア圏への進出がテーマでしたが、中国をはじめとするアジア企業の日本参入も本格化してきています。このような相互参入が増加した場合、法律面やビジネス慣習など、多くの点で論争や紛争が発生することは必至です。



日本財智環」では、日本から海外に進出する皆様へ、的確なアドバイスと情報を提供するほか、ビジネス・マッチングの場も提供いたします。また海外から日本に参入を希望する皆様に対しては、日本で必要とされる情報のほか、士業の先生方とのマッチングを行い、円滑な参入をサポートしていきます。


<会員サービス内容>

・日本国内はもちろんのこと、アジア各国の法律や商習慣、事例などを、司法書士・行政書士・税理士・弁理士等の先生方に解説いただくコラムをお読みいただけます。

・中国での会社設立、労働管理、税務処理などを含めた、中国人しか知らない各種情報を提供します。

・当社保有のチャイナ・ネットワークを通じた、各種マッチングを、ご希望に応じて行います。

・日本や海外における異業種交流会の開催します。

・中国富裕層が読んでいる宅配マガジン情報を提供します。

・また、ご質問等については、別途ご対応させていただきます。

・各種サービスには割引が適用となります。


なお「日本財智環」発足を記念して、11月21日(水)に、第1回勉強会を開催いたします。
テーマは「今こそ、だから中国対策」と題しまして、社労士の山田 隆司 先生をお招きして、外国人労働者をテーマに講演をお願いしております。

この機会に、ぜひお運びください。


0 件のコメント:

コメントを投稿