2012年8月21日火曜日

VOGUE.COM.CN にて情報発信中

VOGUE.COM.CN に当社のブログを持っています。
ここは、雑誌VOGUEと連動したWebサイトです。中国でも好感度な方々が集まるところとなっているので、当社も情報発信に利用しています。

そして7月から、このブログに積極的に情報を出そう、ということで様々な情報を中国語(簡体字)にて掲載しています。

もちろん、掲載するだけではダメなので、【日本財智網】と名付けた中国人たちにもメールでブログを見てもらえるように促しています。

ブログはこちらから↓
http://space.vogue.com.cn/417924.html


不動産やアパレル、ジュエリーなど、商材はさまざまですが、定期的に情報をアップし、中国人とのコンタクトを強化することが狙いです。

開始から1か月といったところですが、すでに問い合わせももらっています。
ひとつは、広告とはいえ編集方針に合わなければ掲載してもらえない雑誌から、広告出しませんか?というオファーが。

そして、今日は上海でヨーロッパ系ハイブランドを取り扱うセレクトショップから、詳しいブランド資料がほしい、とのアプローチがありました。

良い情報には飛びついてくれる中国人だからこそ、こういうやり方でビジネスチャンスを広げることができるのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿